FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すみだ川ものコト市

こんにちは、ねじネジです。

今週末4/5(日)はすみだ川ものコト市に出店です。
お天気が心配・・・・

晴れてくれますように。

http://sumida-monokoto.info/

【告知】日曜日は100人展!


こんにちは、ねじネジです。
さて、先週のものコト市に続き、秋のイベント第二弾!
明日、日曜日はねじネジは栃木県は宇都宮市で行われるイベントに出展させて頂きます!

<BonMarche100人展Vol.9>
日時:2014年10月26日(日) 10:00~17:00
場所:道の駅うつのみや ろまんちっく村
          〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地 宇都宮市農林公園内
ブースNo:【G‐187】


場所は栃木県は宇都宮市。
緑がとても気持ち良くて、搬出入もエネルギー全開で楽しめる場所です。

去年のブースの様子


ワークショップは栃木初の
「自分でネジを作ってみよう!」を行います。
参加費は1000円
時間は約20分程度頂戴しております。

オリジナルのネジストラップ、作りませんか?


都内でも味わえないような空前の盛り上がりを経験した前回。
今回はどんなイベントになるのでしょうか。
今からとても楽しみです。

当日はねじおとネジコ共に店番!ブースでお待ちしております~!!

合わせて100人展ブログも更新しております!
こちらも要チェック!^^

明日。モノコト市。

こんにちは、ネジコです!

秋晴れの良いお天気で、朝からお散歩番組もやっているような
こんな週末はのんびりお散歩に出かけたくなりますね。

じゃあ出かければいいじゃない?

ということでお茶とお菓子を少しだけ持って、隅田川沿いでも歩いてみませんか?
明日は牛嶋神社ですみだ川ものコト市です。
http://sumida-monokoto.info/
https://www.facebook.com/sumidamonokoto


ぬくもり感ある可愛らしいDM


こちらもねじネジ初出展のイベント。
(前回も申し込んだのですが、残念ながら雨天中止でした)

会場の牛嶋神社は隅田川沿い、言問橋のたもとで緑の多い気持ちの良いところです。
見上げるとすぐ近くにスカイツリーもそびえています。徒歩5分くらいで本当に近いです。
秋晴れの空をバックに見ると、スカイツリーすごく綺麗ですよ♪
浅草駅からも歩きやすいので、観光ついでにも楽しめます。

(やたらと詳しいのは、牛嶋神社はネジコ宅から橋を渡ってすぐだから。
要は地元なんです。いつも牛嶋神社の横を通ってソラマチに買物に行っています)


ただ残念ながらネジコは別の仕事があって会場に行けず。
明日はねじおが店番してます。

ワークショップも開講します♪
「じぶんでネジを作ってみよう!」
~ねじねじ切って、ねじねじはめて、ねじねじ回せるストラップ~

作品見本

小さなお子さんでも簡単に体験できるネジ作り。
芸術の秋の作品第一号にいかがでしょうか(^ー^)

出展者紹介を見てるだけでも個性あふれる顔ぶれにわくわく。
すみだ水族館も出展だなんて。絶対楽しいに決まってます。
ねじの大先輩「ねじ工房」の浅井さんも出展されますのでネジ好きの方も
見逃せませんよ。

というわけで、みなさん明日はぜひ すみだ川ものコト市へお越しくださいませー(*^∪^*)







【告知】ARTiAM

こんにちは、ねじネジです。

ねじネジは明日、アンダーグラウンド展示即売会 ARTiSM に出展してきます。
http://www.artism.jp/

開催時間: 11:00~16:00(再入場可)
 会  場: 東京都立産業貿易センター浜松町館
一般入場料: \500 (A4フルカラー40Pパンフレット込)

ねじネジのブースはG-09、10 です(^ー^)



初めて出展のイベントなのですが 公式サイトを見ても、出展者さんを見ても
とにかくビジュアルが濃くてすっごく楽しそう♪
なのでお時間のある方、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

ねじネジも明日は刺激をたくさんもらってきて、楽しんで充電して消化して、
秋からのイベントのエネルギーにしたいです。





博物ふぇすてぃばる!

こんにちは、ネジコです。

あっという間に夏休みですね!
夏休みと言えば宿題。
特に自由研究や工作は特に印象深いですよね。

ネジコは宿題を最後まで残しちゃって、最終日に泣きをみる
のが毎年でした。
けれど工作は小さい頃からとにかく大好きだったので、
回転式のペン立てを 機構から考えて作ったり、
材料を買いにホームセンターに行くのがとても楽しかったり。
子供ながらにあれこれ工夫して取り組んだものは今でもよく覚えています。

大人になってからは調べ物やものづくりの実験をすることはあっても
自由研究としてまとめる機会なんてなくなりましたが、この夏
ねじネジは自由研究に挑戦します!

こちらのイベントで。
↓↓↓

* 博物ふぇすてぃばる! *
    
ブース№:100
     「ねじネジ屋」

開催日時 :8月9日(土)・10(日)
開場:11:00 閉場:土曜は17:30、日曜は17:00(2日間フリーパス、小学生未満無料)
@九段下 科学技術館
 H P :http://hakubutufes.com/?tid=20&mode=f9


イベントタイトルのとおり「博物」に焦点を当てたユニークなイベントです。
会場が科学技術館というのもわくわくしますね。

博物ふぇすてぃばる!にはこれまたユニークなルールがあって、
物販をするブースは必ず「ガクモンからエンタメ☆」という企画に参加しなければ
いけません。

「ガクモンからエンタメ☆」って何?
と一言で言えば「大人の自由研究」
公式サイトによると「既存の学問から影響を受けた作品、または、それらを紹介する作品を、
自分のブースで展示・解説する」という企画のことです。

ねじネジは「ねじはどのように作られるのか?」をテーマに
ねじの作り方をわかりやすくまとめて展示するのと、
ご来場のお客様に 実際にねじを作る体験をワークショップで
体験していただこうと準備を進めています。

調べて まとめて 展示する。 一連の流れが小中学校の頃を
思い出させてくれて、大人になった今だからこそワクワクします。

博物ふぇすてぃばる!の出展者さんはどれも気になるブースばかり。
当日色々な「ガクモンからエンタメ☆」を見て回るのが今から
とーーーーっても楽しみです。

ねじネジも頑張って楽しい自由研究を発表しますので、みなさまどうぞ
遊びに来てくださいね!








プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。