FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【THE ネジマニア~ねじミニ博物館~】 今週末まで!

こんにちは、ネジコです。

私がブログを更新するのはちょっと久しぶり。
5月中バタバタとしてネジコはあまり余裕がなかったのですが
その間もねじおさんがブログを更新してくれて助かりました。
こんなとき、2名で活動してるアリガタミみたいのを感じますねー(´∀`*)
(こんな時じゃなくても他にもいっぱい助けてやってるだろってねじおの声が聞こえてきそうですが笑)


さて、現在 東急ハンズ横浜店で開催中の「THE ネジマニア~ねじミニ博物館~
お陰様で様々な反響をいただいています!
ねじの業界紙をはじめ新聞やウェブニュース等で取り上げていただき、
それらの記事はフェイスブックやツイッタ―でもたくさんのいいね!やリツイートを
していただいております。

イベント名がその名も“ネジマニア”というくらい、マニアックな切り口なのに(笑)
予想以上にたくさんの方に楽しんでいただけてねじネジも本当に嬉しいです!

さて 先日の記事でねじおが書いてくれていますが、イベント最終日 6月1日には
私たちねじネジがワークショップ「じぶんでネジをつくってみよう」を開催します。

(以前の告知では 定番ワークショップの「UVレジンで工業系ストラップを作ろう」
も開催と書いていましたが、テーブルの広さ等考慮し今回はネジづくりのコース
のみで開催することにいたしました。)

こちらが作品見本。
fc2blog_20140524020300b03.jpg

材質はアルミ、緑と青のナットがはまっていますがワークショップでは
ナットの色は自由に選べるようになっています。

ねじ切りダイスという工具を使って金属の棒をネジに加工していきます。
ねじの日に、自分でネジを作ったなんて言ったらあなたも立派なネジマニア!笑

ワークショップは12:00~18:00まで東急ハンズ横浜店7Fにて開催です。
ご予約不要でどなたでもご参加いただけますのでぜひお気軽に遊びにいらして
くださいね~(^ー^)

※席に限りがありますので時間帯によってはお待ちいただく可能性があります。
  予めご了承くださいませ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。