告知その① ねじの日ワークショップ

ねじおです。
なんだかあっという間に一週間。
こんばんは。

引き続きねじの日企画は進行中ですが
6月1日に行わせて頂くワークショップも、このねじの日企画を有終の美で飾るために
あぁでもないこうでも無いと、悩みながら絶賛検討中です。
大まかな流れは決まってきておりますよ。(・・・まだ決まってなかったのかよ。って言わないでください)


まだ決定ではないのですが
ねじを切ってもらって(真ん中の軸の部分)、好きな色のナットを取り付けて
アクセサリにするワークショップをやって頂く予定です。

製品イメージ

基本的にはこんなイメージのモノができる・・・予定です。

あと、はねじの径を幾つにして、とか
ここの工程はねじネジがやって、ここの工程はお客様にやって頂いて、とか
デザイン的には?完成度は?
を確かめながら細部の調整をしている最中です。

気軽に参加できるといっても切削工具を使うので、
工具の使用感や加工後の商品の安全性も踏まえながら
どこが楽しいのかどこが面白いのかを、極力客観的になりながら(つもり)確かめてます。

もしかしたら今回のイメージとは少し異なる形で仕上がるかもしれませんが・・・
ひとまず中間報告でした!^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR