スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月は量産



4月のイベントは横浜ハンズさんのワークショップが1件入っていますが、
六月のイベントの多い時期に向け、
お仕事の書類やデータの整理をしながら
イベントの多い時期に向けて商品在庫増やす期間にして作りまくっています。

前回レアレアで人気だっだキーボード関係は、単価が低い分数が出るので多めに作ります。
つい最近たくさん作ったような気もしますが・・・



材料となるキーボードはもちろん、本物をひたすらバラしていくのですが
これが結構骨の折れる作業だったりします。

キーボードの文字の部分を取り外していきます。


全部はずし終わるとこんな感じです。


キーボードの土台の部分。これはなかなかカッコいいやつです



金属の裏ぶたを外しながら、キーボードの土台に入っている基盤シートも取り出します。

左と右で別々のキーボードから取り出した基盤シートです。
同じキーボードでも基盤シートの表情は全然違いますね
ねじネジ的にはたくさんパターンがプリントされている方が嬉しいです。

中身は分解するまでのお楽しみです。色も緑だけではなく色々あったり、何枚も重なっていたりするものもあります。
キーボードを分解する前に分かる見分け方ってないのだろうか・・・?



ここから、取り外したキーボードを一度洗浄して、
樹脂を流し込んでいきます。

作業自体の難易度は低いのですが、数が多いので
まとめてやらないと大変な作業になってしまいます・・・が
まとめてやってももちろん大変な作業です。

先は長い。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。