2/16 東急ハンズ横浜店ワークショップ&告知

こんにちは、ねじおです。
2月に入りまだまだ寒い日が続きますが体調など崩されてはいませんでしょうか?

我々ねじネジはお陰様で特に大きく体調を崩す事もなく至って健康で
決まっている目の前のイベントや、春のイベントシーズンに向けて
日々新商品の構想を練ったり、減ってしまった在庫の作り足しを行っております。

春に向けて、水面下では色々な企画が満載で進んでおりますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいね。


そして今回のワークショップ!
今回は初の日曜日開催という事もありやる気十分で臨んでまいりました。

今回もコースは「UVレジンを使った工業系ストラップ作り」を開催。
初の休日開催という事もあり、店内も我々がジ知る限り一番のお客様の人数。
それと比例してたくさんのお客様に足をとめて頂いて、お話しする事が出来ました。

それにしても、休みの日のホームセンターっていいですね。
自分も理由もなくホームセンターでフラフラするのが好きでした。。


ワークショップの方も順調で
さすが日曜日という事もあり、お子様も多く
通りすがりにやって行って頂いた方も多くいらっしゃる印象でした。


手仕事はあまりやらない。との事でしたがとても作業も早く美しい仕上がり。
配色の合わせ具合も良い感じです。



初、ネジにバネを通すかた!バネの浮遊感もお上手です。
男性のバネ人気健在。


珍しい女性で鉄釘のみの方。表面張力の丸みがとても綺麗です。
自作樹脂クラフトも頑張って下さい~!^^



兄弟でご参加のお姉ちゃんはいろんな色を組み合わせたバランスの良い仕上がり。
とっても器用で弟君の作業を見ながら作ったとは思えない完成度です。



綺麗な配色!好きな色ネジ探しでたくさん悩んだだけあったね。
最初はピンセット使えなかったのに最後は使えててビックリ!




作ってくれたのは小さな女の子でしたが、ネジの色使いも釘の乗せ方も妙に大人っぽい。
本当に楽しそうに作ってくれて、こっちまで元気もらえましたよ^^






日曜日なだけあって
一日の中でプチ人だかりが出来たり、ワークショップも男性女性大人子供問わず参加して頂けたり、
商品も初(多分・・)となる外国に方にもご購入頂けたりで
今までにはない賑わい方を経験する事が出来ました。

やればやる自分達でも思いつかなかった新しい作り方に気づかされます。
新しい発見が未だにたくさんもらえるのはワークショップの楽しみです。
今回もお越しいただいた皆様本当にありがとうございました!



最後に、お知らせが2つ。


お知らせ その①
次回の横浜ハンズ様でのワークショップの日程が決まりました!
3月7日(金)となります!!
今回参加できなかったあなた。是非足をお運びください~^^




お知らせ その②
終わる終わると言ってる最中、またしても申し訳ありませんが・・・
横浜ハンズ様での展示販売の期間がまたまた延長決定!!
詳しい場所や展示方法は分かり次第ご報告いたしますが
横浜モアーズ7階というのは変わりません。
こちらも是非是非!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR