FC2ブログ

名古屋出展 裏レポート③

沼津深海水族館を出たねじネジ。
この時点で時刻は17時になろうとしていました。
イベントの疲れもあることですし、本来はこのまま帰るつもりだったのです。

が、シーラカンスとのご対面でテンションが上がり、
遊びモードのスイッチが入ってしまいました。

「貝殻が拾いたい」
ねじおが言いました。
子供か Σ(°Д°)

結局沼津付近の海辺を何箇所かウロウロすることに。。。

2013-07-01 173714-1

ウロウロしていたら五つ葉を見つけました。

写真 13-07-01 18 34 54

さらにウロウロしていたらこんな時間に。。。
どんどん日が暮れていきます。

写真 13-07-01 18 40 53

ウロウロの成果。
沼津の海岸は砂利で、あまり貝殻はありませんでした。
かわりにシーグラスと綺麗めの石を収穫。

そして暗くなり腹ペコになったねじネジ。
沼津で夕飯をべました。
漁港の魚料理は感動するほど美味でした!
イカソーメンとか、今まで自分が知っていたイカソーメンとは全く別物っていうくらい
食感が違いました。なんでも産地とれたては美味しいのですね。

そして満腹と疲れによる眠気と闘いながら、各々の自宅に帰り着いたのは
結局深夜。
長い長い名古屋遠征はこうして幕を閉じました。

それにしてもブログを見返してイベントレポートの記事が1回なのに
裏レポートが3回とはひどいもんです(笑)
楽しいことから作品を生み出すっていうのがねじネジのスタイルではあるんですけど
今回は脱線しまくりでした。
名古屋に遊びに行ったの?って言われないように、この体験を次に活かして頑張ります。


名古屋出展 裏レポート ~完~







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR