明日は100人展!

こんばんは。
ねじネジです。

久しぶりのブログ更新・・・ちょっと反省。

さて、明日はボンマルシェ100人展!
ねじネジは4回目の出店となります。
毎回遊びに来てくださるお客様がいらっしゃってお久しぶりで
お会いするのが楽しみ。

ブース№は221です!

今回は新作グッズ&新作ワークショップのお披露目も兼ねています。
ブログはさぼってたけど、ツイッターもRTとかばかりだったけど、
何にもしてなかった訳じゃないんです!(←自分に言い聞かせている)


で、新作グッズが何かというと、缶バッジを作ってみました。

缶バ_ロゴ

試作の意味もあってロゴで制作したのですが、作り手の欲目か
なかなか良いじゃないか、と眺めております。

他にバッジにしたいモチーフがいくつかあるので、そのうちバッジの種類も
増えていくと思います。


そして新作ワークショップは「ねじ切り体験!(タップ版)」
金属の棒に雌ネジを切っていくという、工業高校の授業みたいな
マニアックなワークショップです(笑)
ねじ穴を作った金属はストラップかネックレスにしてお持ち帰りできます。

ねじ穴は身近にありふれているけれど、そういえばどうやって作られて
いるのかな? 知りたい方はぜひブースに遊びに来てください。

明日の100人展では以前から行っている雄ネジを切るワークショップ
「ねじ切り体験(ダイス)」も同時に開催しますので、両方体験すれば
お手製のネジとネジ穴が完成します。笑

マイねじ&マイねじ穴。笑

こんなにマニアックな路線に突き進んでいるねじネジですが、もしかしたら一期一会の
お客様に喜んでいただけるように、わかりやすく丁寧なワークショップを心がけていきます。
明日はどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)

それと、明日はイベント本部で行われる、台風18号による被害のための
チャリティーセールの方にも一部商品を出させていただく予定です。
会場にいらっしゃる方は、ぜひそちらの方も覗いていただければと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR