FC2ブログ

名古屋出展 裏レポート②

前回の記事引き続き、裏レポートをお届けします。


さて、名古屋を後にしたねじネジ、高速で東京を目指します。

2013-07-01 113903

この日の名古屋は本当に良い天気。ドライブ日和。

2013-07-01 114014-1

光のように見えるのは実はフロントガラスに映ったプラスチックのコップ
なのですが、なんだかとってもイイ感じの写真が撮れたりもしました。

快調順調に進み 浜松を過ぎたあたりでふと空を見ると、

2013-07-01 131823-1

なんと!虹が出ていました。
「にじねじ」って新商品作れるんじゃないか?なんて冗談を言いながらちょっと休憩。
駿河湾沼津サービスエリアにてソフトクリームを食べていたところ…

20130701_2.jpg

ねじり花を見つけました!何年ぶりかで見た。。。

とかやっていたら予定が押し気味に。
実は 名古屋出展の裏テーマその2というのがありまして、
沼津港深海水族館に行こうと決めていたのです。

この水族館には レプリカでなく本物のシーラカンスが展示されているのです。
シーラカンス見てみたい!! でも沼津に行く機会もなかなかないし…と
思っていたタイミングで名古屋出展。
行くしかないでしょ。

どーん!

2013-07-01 161003  2013-07-01 161037

と、シーラカンスとご対面。
青白くライトアップされ-20℃の部屋から睨みをきかせてらっしゃいました。
結構デカイ魚です。存在感、ありました。

沼津港深海水族館の展示は全体的に突っ込みどころがあるというか、
チョイスが面白くて、小さいながらなかなか楽しめる水族館でした。
個人的にはテヅルモヅルのこのライティングがお気に入り。

2013-07-01 152209


というわけで無事に裏テーマ2も達成。
このままおとなしく帰れば良かったのですが、ここから迷走が始まりました。


裏レポート③へ続く…

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR