FC2ブログ

暮らふと市②

こんにちは、ネジコです。
今回のブログでは暮らふと市2日目にワークショップにご参加いただいた
皆さまの作品をご紹介です。

20140727_01.jpg
江田ハルヤさまの作品
青と緑に色数を抑え、金属もプラス。
重くなりすぎずにさらりとカッコイイ雰囲気の作品です。


20140727_02.jpg
もてぎゆうまさまの作品
クギだけ使って綺麗に仕上げました!材料を絞るのは勇気がいるのですが
色や長さ、向きも様々に上手にまとめて作品にしています。


20140727_03.jpg
りなさまの作品
暖色から寒色まで、色がバランス良く入っています。
パーツが踊りだしそうな楽しい作品に仕上がりました。


20140727_04.jpg
てっぱんさまの作品
半分はビタミンカラーでカラフル大胆に、半分は金属で。
さらりと見せて実はパーツ全種制覇の欲張り作品!とても楽しんで作って
くださりありがとうございました。


20140727_05.jpg
岩崎妃音さまの作品
樹脂と金属、ピンクから青まで、選んだパーツは小さめですが上手に配置
することで作品にしっかり存在感が出ています。


20140727_06.jpg
いしざきはるきさまの作品
青をメインに黒・茶、金属パーツを選び透明感を残しつつも重厚感のある
カッコイイ作品ができました。


20140727_07.jpg
檜山凌太さまの作品
作品の真ん中に空間を持たせることでクリアな印象の作品になりました。
敢えて隙間を残すって、できそうでできません。お見事です。


20140727_08.jpg
さかはしゆめきさまの作品

20140727_09.jpg
さかはしかんなさまの作品

2日連続でご参加くださったゆめきちゃん&かんなちゃん姉妹。
2日目はネックレス仕様ということでヒートンの位置にもこだわり、テーマを持って
作りました。
ゆめきちゃんはパーツを組み合わせて計算して並べて…お花がモチーフです。
かんなちゃんは青いペレットをモザイク画のように使ってハートの形を表現しました。
どちらもパーツを工夫するアイディアが素晴らしいですね!



ということで、とよさと暮らふと市では2日間でおよそ20名のご参加をいただきました。
ネジコ一人での対応でしたので、机の周りをあっちへ行ったりこっちへ走り…と
バタバタしたワークショップでした。
作業と作業の間に少しお待ちいただいたり、先に始めた子が後の子にアドバイスを
してあげていたりと、皆さまには本当にあたたかい心で運営にご協力いただき
感謝しています。どうもありがとうございました!!!

2日目は栃木名物の夕立に見舞われ一時停電するといったハプニングもあり、
そのインパクトはもちろんですが、停電したなか会場にいたみんなが同じ場所に集まって
復旧を待ったり、主催のドクターリフォーム・サンセイさんがタオルやジュースを配って
くださったり、ねじネジブースでは子どもたちが停電にも負けずにキーボードの
文字を探して遊んだりと、人と人との距離が近かったことで
本当に忘れられないイベントとなりました。

ブログを書くまでに随分と日にちがたってしまいましたが、忙しかったけれど
私ネジコにとって本当に楽しいイベントでした。
やっぱり地元大好きです。
栃木のみなさま、どうもありがとうございました\(^∀^)/!












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR