FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レポート】ハンドメイドインジャパンフェス③

~パート③~


寺門音羽さま
ながーいネジ部。ネジが長いと下の方は上手く切れないんですが
この作品はしっかり切られています。最後まで丁寧に作業した証拠です^^



のぞみさま
ダイスの最初の食い込みを苦労されてましたが
出来上がってみればむしろちゃんとしたネジ部。
ネジ部に対して長めにとった軸も良いアクセントになってます。



ななさま
短いネジ部に2つのナットで凄く可愛く仕上がってました♪
小さいとヤスリがけも大変なんですが丸みがあり綺麗に仕上がってます。



はなちゃん
見た瞬間、爽やか~!と言ってしまう作品^^
ナットも同じ色でも微妙に透明感が違いますが中でもより爽やか味の強いパーツを選んでくれました。



Y.Sさま
飲み込みが速いので作業が早い早い・・・・
難なくこなされていたので次回は新しいコースを用意してお待ちしております・・・^^
たくさんクルクル回して下さいね!



よしむらさま
横浜に続き二回目のご参加♪アリガトウゴザイマス!
カラフル&ロングな作品。ネジコとゆったり作ってました~



メリノさま
スイカ色(ねじお命名)でとっても夏っぽい作品に仕上がりました♪
悩んだ甲斐あり綺麗な色合いです



ちかこさま
見落としがちですがネジ部じゃ無い方の端。とても平らで綺麗ですね(勿論ネジ部もまっすぐで綺麗です^^)
面取りもバッチリです。



ゆうかちゃん
コダワリの、ナットの向きをあえて逆さま付け。初です。
白ストラップで、爽やかな作品ですね!^^



生マリモさま
from中国の方々!とても言葉の壁も越えて、器用なダイズさばきを見せてくれました。
ナットの組み合わせも悩んだ甲斐あり綺麗です!



コンナイさま
オプションでペンダント仕様の作品になりました。ペンダント加工は多分初??(いや2回目かな・・・)
けどこのアイデア、いいですね・・・



そんなこんなで今回もあっという間に2日間終える事が出来ました。
2日目はネジコもいたので怒涛の回転率でワークショップと物販を展開できました。
お越しになられた皆様、本当にありがとうございました!!

相変わらず搬出は最後の方です。



~おまけ~
初日の事。
イベント後、あまりに疲れ車で一度休んでから帰ろうと30分タイマーをセットし軽く仮眠。
が、次に気づいた時には深夜0時・・・

完全にビッグサイトの出入り口は封鎖されていました。
明かりがついている方へ行けば警備員さんとかいるかな?と思い向ってみると
警備員さんも気づいてくれて、無事出庫する事が出来ました一瞬このまま2日目を覚悟しました。

出庫の際、
警「念のため企業名をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
ね「あ、はい。ねじネジです」
警「ねじネジ?」
ね「はい、ねじネジです」
警「ねじってあのねじですか?」
ね「はい、あのねじです。」
警「ねじネジ」
ね「ねじネジ」

深夜にこんな不毛な会話につき合わせてしまい
親切な警備員さん、本当にご迷惑おかけしました><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。