FC2ブログ

【レポート】ハンドメイドインジャパンフェス①

こんにちは、ねじおです。
行ってきましたハンドメイドインジャパンフェス!


今回は初日はねじおのみ、2日目はネジコとねじお2人で参加でした

今回はワークショップブースでの出展。
このハンドメイドインジャパンフェスは、ワークショップブースは物販もOK。
なので、ブース内にワークショップディスプレイと物販ディスプレイを準備する
フル装備で臨む事が出来たのですが、実は1人で組むのは今回が多分初。
(テーブルから組んでいるので一人だと出来なくはないけど手が足りない。。)

なので搬入は可能時間から一番で会場入りして作業してましたが結構ギリギリの設置になりました。
しかも最初ブースの場所間違えて組んじゃうし、相変わらず前日寝てないし・・・
もう会場前にふらふらでした・・・自業自得ですね~

けど、始まってしまえば終わるのまであっという間なのがイベント。
お陰様で疲れているのも忘れるほど忙しく過ごす事が出来ました。


ここからワークショップの作品になります~^^
(ペンを破損してしまいお客様に借りるという何ともスミマセンな事になってます・・・バタバタ過ぎ

かちょ~&ひろゆきくん
今回1組目のお客様。お父様とお子様で、ほのぼの作業でした^^
青が好きなのはお父さんゆずりかな??



こーすくん&しゅんすくん
ご兄弟でご参加!アルミ棒が折れるアクシデントを乗り越えて綺麗に完成!
アクシデントも自力で乗り越える事が出来る、頼もしいお父様でした~^^



森田よう介くん
参加前からねじのワークショップ一直線で来てくれたりゅうのすけ君!
どうしてもという事で、ナットを気の済むまで付けてもらったら凄い事になりましたね笑



けいたくん
ネジ部は短いですが丁寧な作業が印象的でした。
シルバーの軸に赤と黒のナットはとても渋い仕上がり!



ぜんくん
まるでビビッドな信号!
ナットとネジ部のサイズ間のバランスが凄く上手です。



ゆづ吉さん
緑系が好きなゆず吉さん。
ネジ切りもさる事ながらナット選びもとてもこだわりのある方でした!



やまざきまきしくん
ダイズを持つともくもくと作業開始。凄い集中力の持ち主でした・・・!
お待たせしてしまいごめんね!とても嬉しかったです^^



お陰さまで初日からワークショップ、物販問わず予想以上の反響を頂き、終日大忙し。
それに伴い、予約やねじお一人での作業もありワークショップを受けれる人数が限られてしまいました。
(時間が合わずご参加頂けない方もいらっしゃり、とても申し訳無い事をしてしまいました、、スミマセン。。)



それにしても、ネジ切りのワークショップはまだ二回目と言うのに
明らかに反響が違いますね。
これからもっともっと磨きをかけて楽しんでもらえるように試行錯誤していこうと思います^^






~2日目に続く~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR