【レポート】クリエイターズマーケットvol.30

こんにちは、ねじネジです。

行ってきましたクリエイターズマーケット!

一周年!

思えば昨年の夏。
初めて出展したイベントがこのクリマ。
このイベントでようやく、一周年!と思えました。長かったような短かったような・・・

去年に比べて我ながら見やすくて安定したディスプレイになった気がしますが果たして。
しかし商品数、増えたなあ。



最近ねじネジではディスプレイの大事さを改めて考えています。
「如何に綺麗に見せるか」というのはとても大事な事ですが
ここに置いてあるのが何の商品(リング?バッジ?置物?)で、金額は幾らで、安心して手に取れて
というのは大前提でまず分かり易くしないと、そもそも手にも取ってもらえません。

ブースにポップが増えてきました

ディスプレイも定まってきたせいか
今回は安定して全体的に商品に動きがありました。
その中でも人気があったのが、この「樹脂とじネジ標本」

10mmちょっとの直径の中に、半グラデーションに塗装を施したネジや、金属パーツを入れて固めてます。
綺麗でしょ





そして今回は角ブースを活かして、もう一面でこんなお試し企画も致しました。


相変わらずあちこちから”ねじネジ屋”の看板を見て
「ねじ?」「あ、ネジってネジかあ!」「ホントにネジだ!」
という声が引っ切り無しに聞こえてきました。

けど、たった一年、3回目でも覚えていてくれる方がいたり
中には購入した商品を身につけて来てくれた方もいらっしゃいました。嬉しい!!

クリマは一年前、ねじネジとして初めて出展したイベントなだけあり
遠征なのにホームに戻ってきた心持で挑める数少ないイベント。
作家様やお客様も知っている方がだんだん増えてて
定期的にご挨拶をしていた気がします。
今回も相変わらずネジコはどんどん知り合い増やして(何故かお菓子を両手に)戻ってくるし・・・
作家さん達、なんでこんなにいい人だらけなんでしょ。^^



ねじネジは什器の組み立てがたくさんあるので搬出は大抵最後の方。
終わるとこんなにがらーんとします。
終わるとあっという間。


今回の結果はまずまず。新商品も概ね好評。
いい流れで2年目も迎えられそうです。
同時に、このクリマで今年の上半期もひと段落。ちょっとだけ休んで
ハンドメイドインジャパンフェスから今年の下半期のイベントがスタート。

そんなこんなでクリエイターズマーケット、今回も無事閉幕致しました。
途中何度か天気も怪しくなりましたが何とか持ちこたえたようで良かったです。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR