FC2ブログ

【レポート】100人展!その②

~続き~



ゆらちゃん
寒色を巧みに使用し、夏を連想させる爽やかな作品。
こういう場合は気泡も味になるんですよね。
光に当たった時も本当に綺麗です。



萩原奈央ちゃん
ねじの隙間にペレットを詰め込んだ贅沢仕様。
濃い蛍光ピンクと敷き詰めたペレットで存在感抜群の作品に仕上がりました♪



もえさん
とても優しい色使いの一品。
ねじの大きさや色味を欲張らずに使用し包む樹脂も気泡が少なくて、
樹脂作品の基本的な所がとてもきっちりと仕上げられています。




大野聖人くん
初めて見ました。このデザイン。よくぞ思いついた!よくぞ並べたな!と思いました。
ボワッと囲む青いペレットの中に樹脂ではなく金属のパーツを持ってきた所が
とてもグッド!




原大知くん
ポップないろのナットと金属釘という斬新な組み合わせ!
釘と樹脂パーツで層が分かれているので存在感がうるさくないのがお見事です。



板橋空良くん
オレンジろ水色のパーツを使用し、名前の通「空」をイメージさせる作品が出来上がりました。
何も無い部分の透明感も、瑞々しくていいですね~^^
光を当てた時のレンズもとても綺麗でした。




ゆなちゃん
ぶら下げた時に、重い釘は下の方に来て樹脂が上の方に来ます。
樹脂作品の「時間を止めた感」を見事に再現している作品になりました。
それを教えてもいないのに再現する優ゆなちゃんは作家泣かせ?末恐ろしい子です~^^


紗嘉ちゃん
小さめのパーツを選んで散りばめた可愛らしい作品。
M2サイズの小さいナットはホントに良く見つけたね!と言いたいです。
パーツは小さいけど全体的にバラけているので存在感がありますね。


~パート3へ続く~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR