【レポート】100人展!その①

こんにちは、ねじネジです。

無事クリマが終わり一週間。
何かバタバタが止まらない。。
そして遠征が続いたせいかなんとなく疲れがとれ辛い(年ではありません、遠征が続いたせいです!)
ブログもツイッターもちゃんと更新したいし、作家さんやお客様のレポートもチェックしたいのですが
なかなか時間がとれない日々が続いております。
ああ、ブログ週二回更新の野望が~
もうすぐ発表できるかと思いますが、色々と水面下では次なる活動へ向けて着々と準備を進行中です・・・ご期待下さいね


ではでは、まずは100人展のワークショップレポートです。
遅くなり申し訳ありません~!!>_<

まずは宇都宮で行われた100人展のワークショップレポートです!

今回のねじネジブース。
とても明るい場所での展示になりました。

会場は宇都宮のろまんちっく村
もうちょっと頑張ると日光に行けるという自然大好きなねじネジにとってはとてもエネルギーの出る場所でした。
一睡もせずに参加のねじおもおいしい空気で搬入頑張れました!!

前回のハンドメイドマルシェで見出したネジコの展示方法。
色ネジストックのグラデーション展示は単純に綺麗だし分かりやすいし
新しいディスプレイの方法の足がかりが見えた気がします




今回のワークショップの結果から申しますと
ねじネジの単日のワークショップの参加者数の記録をまたしても塗り替える大盛況。
最後は使用していた型が劣化と熱気で使えなくなり受付終了で幕を下ろしました。
(ご参加できなかった方大変申し訳ありません)

それでは、ここから今回のお客様の作品になります!


いってつくん
記念すべき一人目の参加者!いってつくん。
濃いめの色のパーツを使用しながら、重さを感じさせない空間使いでした。
こういう作品って、見ていて飽きないんですよね



晃太くん
ふんだんに散りばめられた青のペレットがとても綺麗。
真ん中の空洞も、奥行き感を強調していて良い感じですよね。緑のポイントも爽やか!



青山そら君
レアレアの時にも参加してくれたそらくん。相変わらずの器用さで今回講師のネジコ曰く「この子頭いい!」。
キラキラ見えるペレットと、パーツの浮遊感はさすが。
ブログ更新遅くなってゴメンネ^^



野嶋結太くん
中身の素材を1つ1つ楽しめるシンプルな仕上がりです。釘って細いので単体で使うのが難しいですがズバリ真ん中に持ってきて、チャームポイントになってます。気泡も少なく綺麗な仕上がり^^


たいおうくん
大きなねじをふんだんに詰め込んだ作品。
写真では分かり辛いですが厚みもあり幸せなボリューム感でした♪


~パート2へ続きます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR