FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レポート】ヨコハマハンドメイドマルシェ

こんにちは、ねじネジです。
週末はヨコハマハンドメイドマルシェへ参加して参りました。


初めてのイベントって、内心「ねじネジの商品反応悪かったら・・・」とか「誰も立ち止まってくれなかったらどうしよう」とか
いろいろと不安が付きまとうものですが

横浜ハンズさんで定期的に出展させて頂いているお陰で「横浜ハンズで出されてますよね?」という反応を多数頂き
とてもリラックスして臨めました^^
又、他のイベントで良くご一緒する作家様やもたくさんいらっしゃったのでアウェー感もほぼ無かったです。


ディスプレイ中央。我ながら綺麗なグラデーション展示。<ネジコ

今回は物販だけでなく、ワークショップエリアで両日、計4コマのワークショップも開催させて頂きました。
UVレジンを使った工業系ストラップ作りをやってきました。ワークショップは事前にYHMのウェブサイトでご予約を受け付けていたのですが、お陰様で当日までに完売いたしました。満員御礼です。

少し裏話をすると
今回のワークショップは枠が90分と決まっていて、1回やるには長すぎる、2回やるのはギリギリ…という感じで悩んだのですが、思いきって2講座に挑戦してみました。

結果、
かなり慌ただしい運営になってしまいました。反省です。
特に、いつもは撮らせていただく皆さまの作品写真の撮影時間をとることができなかったことが悔やまれます。
ワークショップで生まれる作品はねじネジにとってもそれこそ一期一会。お写真見ながらどんな方が作ったのかとか、どんなお話をしたとか、どんなこだわりがあったとか、大切な出会いを思い返したりします。それができなかったのは残念で、今後の改善点だと思いました。

特に初日のワークショップではペース配分を失敗してしまい、お客様にも他のワークショップ講師さんにもご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
嫌な顔をせずにご協力くださったお客様、サポートして下さったYHMのスタッフさん、本当にありがとうございました。
感謝しています。


そんなこんなで、良い事だけではなく改善点もたくさん露わになった今回のハンドメイドマルシェ。
ただ、前向きに捉えれば、経験としては今後に繋がる大きなものを得る事が出来たと思います。
今週末は宇都宮で行われる100人展
内容は、今回と同じくワークショップ&物販なので、
反省点を踏まえ楽しんでこようと思います!

それでは、ヨコハマハンドメイドマルシェにお越しの皆さま、ありがとうございました!^^
今回ワークショップが定員によりご参加頂けなかった方
横浜ハンズさんでも定期的に同様の内容のワークショップをさせて頂いております。

予定が決まり次第告知致しますので
気になる方はこのブログをチェックで宜しくお願い致します~!

それにしても今回キーボードたくさん売れたなあ(感謝!!)
急いで作り足さねば!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。