FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/1 ねじの日ワークショップその②

~つづき~


フルセさま。この日一の長ーいネジ部。
ねじが長いとどうしても切り粉が詰まってダイス作業がやり辛くなってくるのですが
その困難を乗り越え完成!たくさんナットを回して下さいね!笑



いくたさま。この手の工具に詳しそうな工業系男子??
終始楽しそうに作業して頂き、大忙しでフラフラなねじネジも元気を頂けました!
アルミの軸の色とマッチしたシックな色合いの作品です。



とっても器用な男の子が、日曜大工に挑戦。
黙々とハンドルを回す姿に実はハンズのスタッフさんも釘付けになっていましたよ。
緑とオレンジで元気な印象のストラップが完成しました!



ご両親に見守られながら初めてのネジ作りに挑戦!
立派に作品を完成させてくれました。
集中してるときのお顔がとーっても印象的でした。



吉村様親子。
親子でとっても明るく、楽しく作業されている様は、モノつくりの原点を感じさせられました。
揃って器用な親子さんでした♪



お子様へこっそりプレゼントのためにねじを切る素敵なお父様、岡村様。
お子様の好きな色を考えながらナットをはめる姿はとても微笑ましかったです。
地元がねじおとご近所という事で会話が弾みました^^



パーツ萌えのさらりんさん。パーツ萌えの感覚、ネジコもわかります(//´□`//)!!
無色透明の樹脂ネジをその場で購入(実はハンズさんにも売っているのですよ)&
ストラップに加えてグラデーション風仕上げ。こだわりの一品が仕上がりました。



@drillbits様。正にネジを切るためのお名前!笑
最初こそ探り探りでしたが終わる事には手慣れたものでした。
色もお洒落&可愛らしい選択でどの季節でもいけそうです。



今回最後のお客様のDIO様。ナットの精度が気になってしまう位(笑)ネジがとても綺麗に切られていて
今回のワークショップの締めくくりに相応しい作品が出来上がりました。
クリア赤&青の配色も綺麗ですね^^



以上!ご参加頂いた方々の作品でした。

そんなこんなで、約半月に渡り行われた
ねじの日企画@横浜ハンズ「THE ネジマニア」はこの日をもって無事閉幕致しました。
最終日に当たるねじの日、6月1日にこのワークショップも同時開催だったので
(これでワークショップ不発だったら・・・)という不安もありましたが
蓋を開けてみれば有終の美?(自分で言うなよ・・・と突っ込まれそうですが)
大盛況で幕を下ろす事が出来ました。

身近な存在すぎて気に留める機会の少ない”ネジ”
そのネジの作り方(ダイス以外にも色々ありますが)にスポットを当てた今回のワークショップの結果は、
正直、開催しているねじネジも驚きのお客様の反応の良さ。

このワークショップのポテンシャルはUVレジンのワークショップ同様、
せっかくなので定期的に開催していけたらなと思います。
楽しみが増えた!^0^

ご参加頂いた皆様、会場に足をお運び頂いた皆様本当にありがとうございます!
ねじネジも楽しい一日を過ごす事が出来ました。

今回参加できなかったという方も、まだ時期は未定ですが
次があると思うので、ご参加のご検討を頂けたらと思います。
またお会いしましょう~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。