スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トッピンキッチン

こんにちは、ねじおです。
先日ツイッター(@nejinejitweet)でも軽く触れましたが
下北沢にある雑貨屋さん、トッピンキッチン様に商品を納品しました。


納品した商品は・・
ねじマニアペンダント
・ねじマニア・ピアス
ハニカム・リング
の三種類。


ねじネジ屋下北沢支店の開店


パッケージ、ディスプレイ・・
まだまだこだわりたい所は多々ありますが
ひとまず無事納品
また近いうちトッピンさんへ行こう。


トッピンキッチンさんは、都内ニガテ人混みニガテを公言するねじおも
居心地が良く感じる程、とても雰囲気の良いお店です。


下北沢へお降りの際は是非お立ち寄りくださいませませ!
スポンサーサイト

東急ハンズ池袋店クリエイターマーケット

こんばんは、ねじおです。

遅くなりました。
順序は逆になりますが
クリエイターマーケットのレポートです。

まずはブースの写真です。







カラフルなねじの色が映えるように白を基調に。
感じはいつものです。

初のショップイベント。
まだ実績も固定客もいない、新人のねじネジがどのように売っていかなくてはならないのか
自分のブースで足を止めてもらい、興味を持ってもらい購入に至るのか。
考えながら悩みながらの2日間でした。

このクリエイターマーケットは、複数の作家さんが集まり催しをする合同展型式のイベントですが、他の作家さんは皆本業としてモノづくりをされている方々でした。
商品そのものにしても、ディスプレイ1つ取っても周りのレベルは高く、その面でもとても勉強になる2日間。
(他の作家さんのブース写真も掲載の許可を頂いているので近々アップいたしますね)
いつかこんな方々と本当に肩を並べてイベントに出てみたいものです。

お客様や作家様もみんな話しやすくて、期間中ずっと話していた気がします。
楽しく、また機会があれば出てみたいイベントなので、それまでにもっと力を付けなければ・・!!

UVレジンワークショップ

こんにちは、ネジコです。

私たちねじネジは9/8(日)・9(月)と2日間、東急ハンズ池袋店の
クリエーターマーケットに参加してきました。

結成半年のねじネジにとっては、記念すべき初めてのショップイベント。
まだまだ経験が浅くお客さんの反応も読めない状態なので、
正直緊張しながらの出店でした。

けどせっかくのイベント。
全力で楽しもうと、2日目にはワークショップ企画も盛り込んで
臨んできました。


ご丁寧にハンズさんが看板も作って下さいました。

BTsNyUZCIAAAoBN.jpg

東急ハンズ池袋店のツイッターでも告知していただいたり、
店内放送でもアナウンスしていただいたり、
当日配布できるチラシを作っていただいたり。
親切にサポートしていただいて本当に有難かったです。
ヤル気も出ました。

当日は7Fクラフトコーナーでネジコがワークショップを担当。
チラシを配りながら呼び込み。

ねじネジ初めてのワークショップ。
気分は初めてのおつかい的な感じでした。
よくわからないですね。


今回のワークショップで作ったのはこんな感じのUVレジン作品。
(左側2つ、透明な六角形がそうです)

BTsOWT4CYAA7k8T.jpg

金属ネジ・クギのコースはパーツ入れ放題。
透明ネジのコースはパーツを5コまで使用して作れます。
作業時間は30分程で、作品はストラップもしくはネックレスの形に
することができます。

この日参加してくださった皆さんは真剣に色を悩んだり慎重に作業したり
集中しながらも和やかにお話したりとても楽しそうに作ってくださって、
つられた私も楽しい気分でついついお喋りに花を咲かせてしまいました。

本当に楽しかった。
ご参加くださった皆様ありがとうございました!!(*´U`*人)


誰でも簡単に、楽しくオリジナリティーのある作品が作れるのが
ワークショップの魅力。

そして私にとってはワークショップを通して色々な人と出会えるのも魅力。
これからも積極的にねじネジワークショップを開催していきたいと
思ったネジコでありました。










テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

東急ハンズ池袋店 クリエーターマーケット

こんにちは、ネジコです。
今日は出店イベントのお知らせです。

9/8(日)・9(月)の2日間、東急ハンズ池袋店1Fで開催の
クリエーターマーケットに出店します!

クリエ~1

http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/cat44/post-196.html



9日には7Fのクラフトコーナーにてワークショップも同時開催!
UVレジンを使って透明ネジのグッズを自分で作ることもできちゃいます。
実は先日のワークショップ準備記事は今回のワークショップへの布石でした。

作品イメージはこんな感じ。

ねじネジワークショップ見本

透明ネジもしくは金属ネジ・クギのどちらかを選んで作品作りを
体験できます。作品はストラップもしくはネックレスの形でお持ち帰り可能。

また、UVレジンに興味がある、とりあえず1回挑戦してみたい、
という方には 売場のバーツ等で自由に作品が作れるレッスンも開催します。
詳細はお気軽にお問い合わせください。

メール: nejinejiya★gmail.com (★を@に変えて送信お願いいたします)
ツイッタ―: @nejinejitweet



本番はいよいよ今週末。
8日は ねじお、ネジコ2名とも1Fで店番です。
9日は ねじおが1F、7Fクラフトコーナーでの
ワークショップはネジコが対応します。
ネジに触れるみなさんに楽しんでいただけるよう 残りの準備頑張ります。

今週は雨の多いお天気でしたが、
イベント当日は良いお天気になりますように!






テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。