fc2ブログ

7/22東急ハンズ横浜店ワークショップ

こんにちは、ネジコです。
東急ハンズ横浜店で先月開催したワークショップの様子です。

夏休み直前で、会場はまだのんびりとした雰囲気でした。
この日は暑いなか3名の方にねじ作りを体験していただきました。

ご参加の方の作品をご紹介します。










ともきくんのお母さんは 別日程でプラバンのワークショップ講師を
されていたR&T-Mamaさんです。ブログでも紹介していただきました。
http://ameblo.jp/rthandmade/entry-12053870960.html


そして8/25まで横浜ハンズさんで開催中のレジンワンダーランドという企画に
ねじネジも参加させていただいております。



涼しそうでおしゃれなディスプレイが目をひきます。



女子力の高いおしゃれレジングッズが並ぶ中、決して女子力には結びつかない
ネジたちがカラフルに擬態して潜んでいます。笑
通りかかる機械、ではなく機会がありましたらぜひ探してみてください。


ねじネジの次回ワークショップは8/12(水)です。
博物ふぇすてぃばる!の直後なので
準備が多くてちょっとバタバタしていますが
ネジマニアさんと楽しい夏休みを過ごせるよう頑張ります。





スポンサーサイト



明日は横浜ハンズWS

こんにちは、ねじネジです。

突然ですが明日7月22日、横浜ハンズでワークショップを開催させていただくことになりました!
内容は「自分でねじを作ってみよう!」になります。

http://yokohama.tokyu-hands.co.jp/item/7f/-102627-11001600.html



日時:7月22日(火) 12時~18時
場所:東急ハンズ横浜店(横浜モアーズ7階)
講師:ねじネジ


今回はネジコのみの出展になります!(ねじおは工房で商品のねじパーツをひたすら塗ってます)
夏休みの宿題のヒントに如何でしょうか??

横浜ハンズにてお待ちいたしております~^-^





明日は横浜ハンズ!

こんにちは、ねじネジです。

今週末の日曜日、横浜ハンズにてワークショップを開催させて頂きます!


日にち:6月7日(日)
場所:東急ハンズ横浜店(モアーズ7F)
時間:14時~20時
内容:自分でネジを作ってみよう!
参加費:1000円+税

今回はネジの日記念としまして、
参加者にはツイッターで開催中のプレゼント企画応募権を差し上げます!

明日は是非、横浜ハンズへ!
(ねじおは一日、ネジコは途中からの合流で行います!)




12/6 東急ハンズ横浜店ワークショップ

寒波到来。
毎日寒いですね。
皆さん風邪ひいてませんか?

寒いと外に出るのも億劫になりますが、
目的が楽しいワークショップとなれば話は別。
ねじネジは12/6に今年最後のワークショップをやってきました。



いつもの 東急ハンズ横浜店のワークショップテーブル。
今回はUVレジンで工業系ストラップ作り。


あやねちゃん

封入パーツ全種詰めで、おもちゃ箱みたいに楽しい作品が仕上がりました。
見ているだけで楽しくなります。



YOKOYAMA琴寧ちゃん

ぐにゃーんと大胆にバネを伸ばして使いました。色数を抑えてバネの形の面白さを目立たせる演出も素敵です。


なかのしょうみなちゃん、Mikuちゃん



吉崎陸斗くん、いまいおとのちゃん

透明な青と濃い赤、金属パーツ、それぞれが引き立て合う作品を仕上げてくれた陸斗くんの作品。
クリスマスカラーを意識したおとのちゃんの作品。
赤いペレットが共通で使われていて並ぶと作品も仲良しに見えます。


現在東急ハンズ広島店で開催中の催事は年をまたいで1/25までですが
ワークショップやイベント出展などの活動はこれで一区切り。
事務仕事や商品制作などやることはまだまだありますが、区切りがつくと
気分が違いますね。
あとは風邪に気を付けて残りの2014年をすごしたいです。




【レポート】10/4 東急ハンズ横浜店ワークショップ

こんにちは。
ねじネジです。

順番が前後しますが10月に開催したワークショップの内容をアップします。
お写真掲載させていただきましたみなさま、お待たせして申し訳ありません。


東急ハンズ横浜店でのワークショップです。


この日のワークショップでは新しいパーツがデビューしました☆
プラスチックのペレットです。


こちらは仕事でプラスチック容器の材料を作る工場へ出入りしている
ネジコ友人からの差し入れ。発色が良いので作品づくりにもってこいだと直感し
ワークショップがとても楽しみでした。


Tommyさま mikaさま
博物ふぇすに続いてワークショップ2回目のお2人。
チキラー(チキンラーメン好き)のねじおはTommyさんとひよこちゃん(チキンラーメンのキャラクター)
トークで盛り上がらせていただき、とても楽しい時間をすごさせていただきました。
一方のmikaさんは集中力を絶やさず、とても丁寧に作業をこなしておられ、
色使いや樹脂の盛り具合など細部まで驚くほどきれいに仕上がりました。



久保顕子さま
爽やかでありながら落ち着いた配色がとっても綺麗な作品です。
色々なワークショップに興味を持たれているとのこと。
ぜひ次はネジ切りワークショップにもどうぞー(^ー^)


かなり日が経ってしまったので、1枚目の写真でちらりと見えるネジコが
薄着なのに驚きました。10月ってまだ暖かかったのですよねー

このあと何件か、少し前の記事が続きますが時期的にも1年を振り返るような
イメージでポジティブにお付き合いいただければ幸いです。

それでは、また近いうちに。




プロフィール

ねじネジ

Author:ねじネジ
「工業製品を楽しく、身近に」

nejinejiya.com

工業製品は美しい。
道具を使い始めた人類の手しごとが、コンマ何ミリの世界にまで洗練されたのが工業製品です。
身近なネジひとつ取り上げても、そこには長い歴史と機能美が詰まっています。

あくまで一部品であるが故に見落とされがちなその美しさを取り出して、楽しめるカタチにしました。
親しみやすい表情に生まれ変わった工業製品たちを、楽しく、身近にお楽しみください。

★twitter
https://twitter.com/nejinejitweet

★shop
*BASE
http://nejinejiya.base.ec/
*creema
http://www.creema.jp/c/nejineji

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR